Pocket

運転免許を取るのにネックになりがちなのが、教習所通いです。教習所はいつまでもダラダラと通うことができず、卒業までの期限が限られています。入学から9カ月以内に教習を終わらせないと、それまでの教習が無効になってしまうので注意が必要でしょう。

とは言っても、忙しい日常を送っている大人にとって、教習所通いのために時間を取り分けるのは簡単ではありません。うっかりしているとあっという間に何か月も経ってしまうものです。実際、期限切れになってしまって免許を取りそびれた、という人もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが合宿免許です。普通免許の場合、14日~16日のまとまった時間が必要になりますが、それさえクリアできれば合宿免許はいいことずくめです。何か月もダラダラと通うのではなく、短期間で集中して教習を終え、後は日常生活に戻りましょう。

合宿免許の利点は、短期間で教習を終了できることだけではありません。一般に、教習所に通学するよりも安い金額で通えるというメリットがあります。それに、旅行ツアーや温泉がセットになっているプランも用意されているため、気分転換を兼ねて免許が取れるのも魅力。免許を取りそびれているなら、この際合宿免許を検討してみるのはいかがでしょうか。

参考サイト・・・免許の匠_合宿免許情報サイト